【サ活レポ】話題のプライベートサウナLESSSに行ってきた

サウナ室

4月に入って激増した仕事のストレスを一刻も早く解消すべく、仕事終わりに初プライベートサウナを体験してきました!

記念すべき初回のお店は品川区大井町にあるLESSSさんへお邪魔しました。最寄りは大井町駅で徒歩1,2分ほど。

感想ですが、文句なしの最高でした。リピ確定です。 

目次

初のプライベートサウナ

普段暇さえあればサウナイキタイでサウナを物色している筆者なのですが、最近プライベートサウナが増えてきましたね。

2020年ごろからサウナにはまり累計で数十店舗くらいは通っていますが、今回が初のプライベートサウナです。

一般的なサウナももちろん良いですが、個人的には静かにサウナをしたいこともあり、静かなサウナが約束されているプライベートサウナは前から気になっていました。

自宅から近かったのと夜遅くまで営業していることから、初サウナはLESSSさんに行くことにしました。

「LESSS」レポ

予約

予約は公式サイトから簡単に行えます。よくある会員登録をしてからログインして予約といった流れです。

コースですが、まず1人用とグループ用のサウナから選ぶことになります。今回は1人用を選択。

1人用にも部屋のグレードがあり、高い順にラグジュアリー・プレミアム・スタンダードとなっています。

今回は初めてなのでスタンダードを選択。80分で3500円でした。他のプライベートサウナと比較して、気持ち料金はリーズナブルですね。

決済はクレジットカードで行い、予約完了です。カレンダーから空いている時間を見つけて予約できるので、予約しやすかったです。予約完了まで5分かからなかったと思います。

来店~受付

最寄りは大井町駅で、駅からはかなり近いです。入り組んだ場所にあるわけでもないのでGoogleMapsを見ながら向かえば迷わず到着できると思います。

10分前に到着すると案内がスムーズなると予約前メールにあったので、丁度10分前くらいに到着。

受付はビルの2階で、階段とエレベーターどちらも使えます。

予約時間と名前を伝えると、すぐに手続きを始めてくれました。私はサウナ経験があったのでお断りしましたが、初めての方にはサウナの簡単な説明があるみたいです。

続いてサウナ室で使うロウリュの香りを選択。私の時は3種類から選びました。実際に香りをかがせてくれるので、気に入ったものを選べば問題ないと思います!

さらにサウナ室で飲むお水とイオンウォーターをもらえました。常温か冷たいかを選べます。

サウナ室へ移動

受付が終わったら、サウナ室へ移動です。店員さんと一緒に3階へ上がり、部屋まで案内してくれました。

トイレは部屋の外にあったので、サウナを始める前に済ませておくと良いと思います。

終了時間や部屋の中にある設備の説明をしてもらい、終わったら2階へ来てくださいと伝えられ、いよいよサウナスタート。

店員さんの雰囲気も非常によく、気持ちの良い接客でした。

サウナ室

ここからは写真と共に部屋の中をご紹介します。ちなみに部屋の中から鍵をかけられます。

まずは部屋に入ってすぐの光景。

サウナ室

マンションの一室がサウナ室に改装されたような印象でコンパクトにまとまっています。

部屋の中の照明は暗めで、リラックスできそうな空間でした。

部屋自体はオープンしたてなこともありかなり綺麗です。

続いて入口すぐの光景はこちら。

サウナ室

脱衣所兼化粧台といった感じで、ここで着替えたり身だしなみを整えたりします。

正直ここは広いとは言えないですが、最低限必要なものは揃っているのでサウナ目的であれば問題ないかと思います。

スタンダードルームに備え付けられていたアメニティはこちら。

・ドライヤー
・タイマー(10分前に鳴るように設定してくれてた)
・砂時計(10分計測。サウナ室持ち込みOK)
・小型の扇風機
・ティッシュ
・化粧水
・ボディクリーム
・ハンガー

シャワー設備。

サウナ室内のシャワー
サウナ室内のソープ類
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔

お洒落なシャワーヘッドでした。もちろん温度調節可能です。

画像にはないのですが、天井に水風呂替わりとなるオーバーヘッドシャワーがついています。シャワーヘッド横にあるツマミで水量調節できます。

シャワースペースとサウナ室の間に整いスペースがあります。

サウナ室内のととのいスポット

深く腰掛けることはできないですが、サウナを出てすぐにととのいイスがあるのは良いですね。欲をいうならもう少し奥行があると良かったです。プレミアムルームだとどう違うか今度試してみようと思います。

お待ちかねのサウナ室はこんな感じです。

サウナ室
サウナ室

奥行は3m弱くらいはあったのではないかと思います。一人で利用するのに十分な大きさで、横になることも可能です。大きめのタオルが準備されていました。

室温は85度くらいでした。

またテレビはついておらず、小鳥のさえずりの音がわずかに聞こえていました。

サウナタイム

サウナ:10分×3
シャワー:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

3セットきっちり行うことができました! 

セルフロウリュは初めてでしたが、好きなタイミングでできるのはいいですね…! 加えてサ室で横になれるのはプライベートサウナならではの特権…!

また今回オーバーヘッドシャワーも初めてだったのですが、しっかり整うことができたので個人的には水風呂の代わりとしていけるな!と思いました。これはうれしい発見です。

退店

終了予定時間が書かれたカードを入室時に渡されるので、それだけ持って2階の受付へ戻ります。以上で終了の手続きは終了です。

感想

初めてのプライベートサウナでしたが、総評としては本当に大満足でした!

水風呂がないことから整うことができるか不安でしたが、オーバーヘッドシャワーが想像以上に良かったです。

他人に気を遣うことなくサウナを独り占めできるので、本当にリラックスできました。

次はプレミアムコースを予約してみたいと思います。

余談ですが、LINEのショップカードがあり、10回通うとプレミアムコースが無料になるそうです。せっかくなのでそこまで目指してみようと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このサイトを運営している人

4大生保勤務です。
リテールを経て、現在はIT部門。
2021年から米国株投資を開始しました。
本業の保険や機械学習、投資について発信していきます。

目次