【サ活レポ】自由が丘のプライベートサウナ「ONEPERSON」に行ってきた

サウナ室

今回は自由が丘に今年OPENしたプライベートサウナ「ONEPERSON」のレポです。

行ってきた感想ですが、めちゃくちゃ整うことができました。前回お邪魔したプライベートサウナに続き、非常に満足のいくサウナでした。

目次

人生2度目のプライベートサウナ

前回人生初のプライベートサウナが非常に良かったので、味をしめて2度目のプライベートサウナに行ってきました。

「ONEPERSON」という店名で、複数店舗展開しているお店です。記事執筆時点では3店舗あり、現状都内のお店は自由が丘店のみとなります。

23時閉店と夜遅くまで営業しているので、仕事終わりにも行くことができますね。平日だとそこまで混んでいないので、当日は行く直前にさっと予約できました。

「ONEPERSON」レポ

予約

予約は公式サイトから簡単に行えます。よくある会員登録をしてからログインをして、マイページから予約といった流れです。

サウナ店の予約画面1
マイページ

コースは「スタンダード」と「デラックス」から選択することができます。スタンダードは70分と90分から時間の選択が可能。デラックスは90分だけのようです。

スタンダードとデラックスの違いは、主に部屋の広さ、TV・冷蔵庫の有無、整いチェアのグレードといった部分です。公式サイトにも写真つきで説明されています。

また、基本的に一人利用のコースのみとなっています。

今回は初めてなのでスタンダードを選択。70分で4500円でした。90分の場合は5500円です。都内にあるプライベートサウナと比較すると、相場よりもやや高めといったところでしょうか。

決済はクレジットカードで行い、予約完了です。カレンダーから空いている時間を見つけて予約できるので、予約しやすかったです。予約完了まで5分くらいだったと思います。

サウナ店の予約画面2
予約画面。UIも見やすく直感的な操作が可能。

来店~受付

最寄りは自由が丘駅で、駅からは徒歩で3分ほど。入り組んだ場所にあるわけではないので、GoogleMapsを見ながら迷わず到着できました。

5分前くらいに到着し、階段を下りてB1Fの受付に向かいました。

予約時間と名前を伝えると、すぐに手続きを進めてくれました。

サウナハットの無料レンタルを行っているとのことで、利用されますか?と。ハットは持っていなかったのでおかりしました。サウナハットを使う人も安心して手ぶらでこれそうですね。

さらにサウナ室で飲むドリンクを選ぶことに。冷蔵庫に入っていて、お水4種類と炭酸水1種類から選ぶことができます。ちなみに炭酸水はサンペレグリノでした。炭酸水のチョイスからセンスの良さを感じます。

サウナ室へ移動

受付が終わったら、受付すぐ横にあるソファに案内されて、座りながら館内の説明をしてもらいます。サウナ室やトイレは全て同じ階にあるので、迷うことはないと思います。

説明が終わると部屋の前まで案内してもらい、終了の15分前に安全確認とリマインドを兼ねてお電話しますとのこと。2回コールをして、お電話に出られなかった場合は安全確認のためお部屋に入室させていただきますとのことでした。

たしかに万が一のことがあってからでは遅いですからね。電話に出られるよう、その時間までにサウナやシャワーを済ませておくのが良いと思います。

店員さんの接客は丁寧で非常に良かったです。それではいよいよサウナスタートです。

終了時間や部屋の中にある設備の説明をしてもらい、終わったら2階へ来てくださいと伝えられ、いよいよサウナスタート。ここまで店員さんの雰囲気も非常によく、気持ちの良い接客でした。

サウナ室

ここからは写真と共に部屋の中をご紹介します。部屋の中からは鍵をかけられます。

まずは入室後すぐの光景。

サウナ室_室内

室内は高級ホテルにありそうなシックな内装で、オープンしたてなこともありとても綺麗でした。前回お邪魔した「LESSS」と比べると、部屋はかなり広め。

画像左側がシャワールームで、奥がサウナ室です。画像には映っていないですが、右手の壁にはハンガーが2つほどありました。扇風機もダイソン製で、こだわりを感じます。整いチェアと合わせて足置きがあるのもありがたいですね。

シャワールームの手前には洗面台があり、こんな感じです。

サウナ室_洗面台

備え付けられていたアメニティはこちら。

・ドライヤー
・綿棒
・ティッシュ
・ハンドソープ
・化粧水
・メイク落とし
・ボディクリーム
・Bluetoothスピーカー

次はシャワー室です。

サウナ室_シャワー設備

よく使うシャワーヘッドとは別に、画像左の壁に6つのシャワーがあり、横から水が出るようにもなっています。(使う機会がなかったですが)

こちらも前回の「LESSS」同様、水風呂の代わりに天井にあるオーバーヘッドシャワーで整うことが可能です。

お待ちかねのサウナ室です。フィンランド式サウナでセルフロウリュ可能です。

サウナ室

一人で利用するのに十分な広さで、寝そべることも可能です。ただ身長が190cm以上ある方だと、足がサウナ室の壁に触れてしまうのでそこは注意が必要です。大きめのタオルが準備されていました。画像左手に砂時計もあります。

室温は90度くらいだったと思います。ロウリュは定期的に香りが変わるようで、私の時は「白樺」でした。

室内にはヒーリングミュージックが流れていました。化粧台にあるBluetoothのスピーカーを繋げれば、好きな音楽を流すことができるみたいです。

サウナタイム

サウナ:10分×2
シャワー:1分×2
休憩:8分×2
合計:2セット

自身の体調と相談しつつ、2セット回しました。 

部屋が広いのと、足置き付きの整いチェアがあることで充実した休憩時間を過ごすことができました。

あと余談ですが、タオルがめちゃくちゃいい香りしました。ブランドどこなんでしょうか。

退店

最低限の片づけだけしてサウナ室を後にしました。そのまま受付に戻り、特に退店の手続きもなかったです。以上で一連の流れは終了です。

感想

二度目のプライベートサウナでしたが、部屋の広さや整いチェアの設備が良かったこともあり、今回も満足のいくサ活ができました。

デラックスも一度は使ってみたいなあと思いましたが、スタンダードでもかなり高級感があったので、普段使いはスタンダードで良いかなと。デラックスではインフィニティチェアなるものが備え付けられているそうで、興味がそそられます。

あとは3セット以上回したい方であれば、90分コースにしたほうがよいのかなと思いました。

内装や設備など至る所にこだわりが感じられ、初めての方でも満足できるお店ではないかと思います。プライベートサウナデビューを考えている方にぜひおすすめしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このサイトを運営している人

4大生保勤務です。
リテールを経て、現在はIT部門。
2021年から米国株投資を開始しました。
本業の保険や機械学習、投資について発信していきます。

目次